狡猾なアンダリエルはこの裏切りが三兄弟の復権時に咎められぬ様、少しでもディアブロのために働く必要があったのだ。 Dark Wandererは叫び声を上げ力を解放する。 行為がやや自分本意なのと、終わった後はしばらく隣で横になっていましたが、ピロートークなしでシャワーして帰ろうと言うので悲しくなってしまい、もう少しくっ付い... 鬼滅の刃がここまで人気になったのは何故ですか?流行り出した頃から不思議だ不思議だと各所で言われていましたが、結局原因は解明されたのでしょうか。
東へ行くためには途中、修道院の門を抜けローグの砦を越える必要があった。 砂漠の中に極秘の7つの墓所を作らせその中の1つへ自分ごと封印させた。 何故だろうか、彼自身にもそれは分からなかった・・・, ディアブロは兄弟を救い出す為、カンデュラスから東へと向かった。 あまり敵を散らしたりしない、無難なセットアップ。, 難易度設定高めの場合や、エリートで苦戦することがあれば、エンチャントレス。「チャーム」、「混乱」、「マスコントロール」で、敵の攻撃をそらしたり、攻撃自体を封じることができる。, 装備の貧弱なテンプラーに「挑発」や「ガーディアン」をつけるよりも、こちらの方が安定する。, ↑従者も装備やスキルを変更できる。余ったアイテムを装備させて少しでも強化したい。何も装備がないとすぐにノックアウト状態になってしまうので、とりあえずは「生命力」のついたアイテムをつけよう, 難易度ノーマルだと、ピンチになることすらあるかどうかというレベル。サクサクそのまま進めてもいいが、難易度を変えてどんな感じか試してみるといい。普通のゲーマーなら難易度ハードで問題なく遊べると思う。, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。, コンソールユーザー向け、これからディアブロ3を始める人が知っておきたい雑多な事柄のまとめ。私の個人的意見なども入っています。, ○ボタンは、アイテムを拾ったり、箱を開けたり、会話などでも使うので、大技を割り当てるのは避けよう, いらないアイテムは右スティックを押し込むことで「ジャンク」に指定できる。「ジャンク」に指定したアイテムは、店や鍛冶屋で一括で売却、分解することができる。操作は同じく右スティック押し込み。. デッカードケインの日記によれば、 いずれにしろ、私はここへ留まり続けるしかない。, 天よ、私を救いたまえ。 そしてディアブロはその混乱を隠れ蓑にして、トリストラム地下で大量の魔物を召喚。世界を征服する為の力を蓄えはじめていた…。, そんな中、一人の冒険者がトリストラムの噂を聞きつけ再び訪れた。 今日?|昨日? ある者達は、彼のこの行動を愚かだと言い、 ソウルストーンを突き刺した冒険者はその後どうなったのか? その教徒であるレオリック王によってトリストラムが統治され、善政の元に この名誉に、コーリックは口を利くことが出来ない程であった。 3)そこそこの装備がない場合は、鍛冶屋で作ったり、NPCから購入して補強する, 威力重視なら、両手用武器。快適さなら、片手用武器。二刀流できるクラスは片手用武器×2の方が序盤はプレイしやすいかもしれない(振りが速いのでリソース生成&快適さの面で両手用武器より優れている)。, 拾った宝石はソケットのついた武器や防具に埋めるか、アミュレットや指輪を鍛冶屋で作成する。, なければアメジストかエメラルド。その他は自分のクラスのメインステータスの上がる宝石。, 2.3から、宝石を使って鍛冶屋で作成できるようになった。ただ、初プレイだと宝石が全然足りない印象。何でもいいから欲しいという場合は、町にいるNPCから購入しよう(一部の商人が取り扱っている)。, Act1 古買人ラデック(町の左奥)
だがこれによって地獄の者達から激しい怒りを買い、命の危険を感じたHorazonは Inariusはワールドストーンを操作し、人間が世代を重ねるごとに弱体化するように調整したのだった。 かつてはディアブロを倒すために勇敢に戦ったローグの隊長であったが 修道院地下の迷宮は恐ろしいダンジョンへと変化して行く。 (この反乱は後にDark Exileと呼ばれる) お付き合いすることになって1ヶ月経ち、初めて関係を持ちました。 徐々に解き放たれるDiabloの魔力はまずレオリック王に仕えるLazarus(大司教ラザルス)の精神を支配した。 暗い秘密が重荷として彼を苦しめている事をマリウスに告げた。 秘密の在り処を知る副天使Izual(イズアル)を誘き寄せる罠を張る。 そしてDiabloの魔力とソウルストーンの力により、アルブレヒトの恐怖心が想像した アンダリエルはかつてベリアル、アズモダンに協力しバール三兄弟を地獄から追放した事があったが 天界の守りを固めつつ、一旦人間界への干渉を放棄する事にした。 しばしば彼がこのトランス状態から覚めると何処にいようとも立ち上がり、 そして古代魔術の都であった東洋クラストで光の教団Zakarum(ザカラム教団)が結成され、 彼が育った温暖な海域の辺りからは全く見る事が出来なかったのである。 やがて勇者の様子が戻ったのを見ると彼を一人にした方がよさそうだと決断しその場を去る。 MENU編集, 男子禁制の組織Sightless Eye「盲目の姉妹」出身。Diablo2で登場。彼女達は目が見えない。, 魔道結社Vizjerei出身。魔物の討伐と研究のために毎年Vizjereiからカンデュラスに派遣されている。. 彼には家族が誰一人いない事は周知の事実だったのだが・・・。 確かめるべくもないが、 同じ年齢の婚約者がいます。(付き合って2年です)コロナの問題もあり、式より早く一緒に暮らしています。 この子供は敵対する部族の族長の息子であると判明するが レオリック王はラックダナンが街の住人と共謀していると考え始め、 西の地にタリックという名前の若き戦士がいると告げていた。 体の内側から溢れる邪悪な力を抑えることができなくなりつつあったのだ。 さあ走れ!その石を持って走るのだ!」 Kalaは彼を見て、貴方を選んだのは自分ではないと説明した。 僅かなVizjereiの生き残りは、二度とこの様な悲劇を起こさないために ゲーム中ではウォリアー・ローグ・ソーサラーの3職業から操作キャラクターを選び、トリストラムの街から地下迷宮へと潜っていきます。 トリストラムを救うべく集まりつつあった・・・。 それを見て、彼の妻はHenknocの人々の方を向き叫んだ。 私にはこの闇に覆われた街を見捨てる事は出来ない・・・ 一方Bartucは悪魔に共感を持ち始め、悪魔の力の秘密を自由に共有するようになると しかし王の口から出るのは反逆者への呪いと非難の言葉だけであった。 Act3 古買人リットン(町の右下), 不要なアイテムは
最終的に、彼は現世の全ての行ないを完全にこなした後、 これがViz-Jaq'taar別の名をMage Slayers - Assassins(アサシン)の起りである。, (Cinematics "Desert Journey" Act2より) ケインはしばらく彼をそっとしておいた方が良さそうだと考えている最中 やがて、その争いの中で誕生したDiablo(ディアブロ),Mephisto(メフィスト),Baal(バール)の三兄弟は恐るべき魔力と叡智を誇り、 彼らはこの戦いにおいて、人間達が自らの世界をどのように自衛するのか観察することで、 そして修道院の門は固く閉じられたのである・・・, Vizjerei(ヴィジェレイ)とはホラドリム結成よりも1000年以上前から続く魔術一族である。 アンダリエルは歯向かうローグ達を殺し、残った者の心を堕落させ自らの手下とした。 翌日、デッカードケインは彼の家を訪れると、勇者は入り口に一人で座っていた。 冒険者は街へ戻り、人々の感謝を受けるが もうその目にはかつての光は無かった。 人間達が地獄との戦いにおける同盟者足りうるかどうかを見極めようとしたのである。, さて、人間界に追放された地獄の三兄弟Mephisto,Diablo,Baalは世界中を周りながら そして舞台は地上のとある王国「カンデュラス」に移る。カンデュラスは名君レオリック王の治世によって栄えていたのだが、実はこの地の都「トリストラム」の地下深くには三魔王の一人ディアブロが封印されていたのだ。そして長い年月を経てその封印が弱まり、ディアブロが活動を開始。この地に悲劇が起こった。, まずディアブロはレオリック王の側近の一人である、大司教ラザルスを洗脳。さらにディアブロは現世で活動するための肉体を得るため、今度はレオリック王を精神汚染し始める。しかしレオリック王はディアブロの干渉によって衰弱してしまったため、ラザルスに命じて王子のアルブレヒトを誘拐。彼の肉体を乗っ取ることで、ついにディアブロは現身を得て復活してしまう。 それによって東洋の地では数十年に渡り次々と戦争や混乱が起こり、多数の国が破壊されていった。 もはやレオリック王の周りには正義の心を持つ者はいなかったのである。 Izualの魂は地獄の闇の中で三兄弟に拷問され、彼の武勇と意志を持ってしても ティラエルとDiabloが壮絶に剣を交えている間に、マリウスはタルラシャを装ったバールに懇願され 激戦の末、とうとうディアブロは断末魔の咆哮を上げて倒れた。 コロナだから満員ではないですよね?, 本日(2020/10/17)実施された上級実務試験の解答を自己採点したいので皆さんの回答を教えて頂きたいです。自分と同じ回答が多い方をBAにしようと思います笑, https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10222260085. しかし、ある夜の事である。 タル・ラシャは自らの体にバールを封じ込める事を買って出た、そして彼はバールと共に埋葬室へ封印される。, (Cinematics "Mephisto's Jungle" Act3より) マリウスはWandererの額の傷について訊ねようとするが、結局思い止まる。 彼らが家に入ると、Talicの妻と幼い子供も食卓に着いていた。 魔術師達はこれが悪魔達の計略によって操られていた事に気付いたのである。 お互い手の内を出し尽くしていた天界と地獄の両者は、新たな手段として人間に目を付けた。 Bartucは悪魔のパワーの源と秘密の知識、それを得ることでより強力な魔力を手に入れようとした。 タリックは椅子から立ち上がり、 絶対に守らなければならない物、アリート山を守るために。」 気が遠くなる様な間砂漠を歩き続け、最後の砂の尾根を越えた時 Wanderer(もはやDiabloと言うべきだろう)はタルラシャへと近付き しかし勇者は盛大な宴の最中にそっと姿を消してしまう。 圧倒的な力を誇った三兄弟であったが、自分の軍団にまで反旗を翻され 旅の途中、Wandererはかつて偉大な戦士だった事、 空は炎の様に赤く染まり、後悔に包まれた静寂の中、Bartucの死体がそこにあった。 勇者は家族も身寄りもおらず、住民は勇者がトリストラムに滞在するのを言うまでも無く歓迎する。 更に盗難を防ぐ為ホラドリムの杖は二つのパーツに分けられて秘密の場所に隠されたのである。 ってやつです。八体ある石像をどの順番でさわれば良いんでしょうか?わかる方いたら教えて欲しいです‼︎, ドンキホーテアプリのmajicaからPS5の抽選申し込みはどこから出来るのでしょうか……?, ネタバレ注意です!原神のゲームで、霊短関の浮いてる真ん中の岩のロックはどうやって外すんですかね?. 旅立つ前の最後の日、コーリックは彼の後継者、部族の長を指名した。 大司教ラザルスにレオリック王の息子である 騎士団長Lachdanan(ラックダナン)と彼の数人の部下を除いて... 激戦の末、とうとうディアブロは断末魔の咆哮を上げて倒れた。 デュアルストーリーの競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬・騎手・調教師・馬主・生産者・レースの全データがご覧いただけます。 ストーリーモードはチュートリアルのようなものなので、それほど注意することはない。心配な人向けにちょっとしたアドバイスをまとめてみた。, 初プレイは、不特定多数の人が参加するパブリックゲーム(オンライン)は避けた方が無難。
アヘンのパイプを吸い、意識が朦朧とする中。一人の男が施設の扉を開いた。 後にレオリック王がこの修道院を修復して、トリストラムの街が造られる。, Diabloがソウルストーンに封印された後、ホラドリムは年月と共に徐々に廃れていった。 震える手を押さえつつ剣を床に突き刺すと腰を下ろした。 自身の軍勢にまで追い立てられた三魔王は、勢力争いに破れ地上に追放されてしまった。, 一方、地獄の不穏な空気を察した天界では、境界の守りを固めつつ、地上への積極的な干渉は控える事にした。人間達が罪業の戦いにおける同盟者足りうるかどうかを見極めようとしたのである。 黒衣の放浪者は一見すると酷く疲れているように見えたが…、そうではなかった。 翌朝早く、名も無き勇者は剣と鞄だけを手にしてトリストラムを去る。 (ここまでがDiablo1のストーリー), Diablo1ブーム真っ盛りの頃に公式フォーラムなどである噂が流れ出した。 アリート山頂にて、永遠にワールドストーンを守るという来世の任務に就いたのだった…。, 最新200件|人気の100件 このゲームのDefenceは「武器が相手の鎧を貫通するか否か」であり、いくらDefence値が高くてもLife値が低ければ即死も有り得るシステムとなっている。 最後の1人であるTyrael(ティラエル)がサンクチュアリと人間の存続に票を投じたため、 コーリックはHenknocのリーダーであり、一族を野獣から守っていた。 大天使Tyrael(ティラエル)はこのまま人間界に闇が広がるのを止めるべく part1-495(2011/4/13、2016/10/28にwiki直接編集で変更・追記), 天界に住まう天使と地獄に巣くう悪魔が、覇権を賭けて争っている世界の物語…。 天界に住まう天使と地獄に巣くう悪魔が、覇権を賭けて争っている世界の物語…。 いつの頃から始まったのかさえわからぬ程長く続いたこの戦いは「罪業の戦い」と呼ばれ、戦いは膠着状態となっていた。 戦力の均衡した両者は、やがて地上の人間達に目を向ける。人間は肉体こそ脆弱だが、彼らの潜在能力の高さはけして侮れないからだ。 かつて栄えたトリストラムは見る影も無かった。 修道院の地下で王へと詰め寄った。 Arcane Sanctuary(秘密の聖域)を造り、そこで更なる研究に没頭した。 ご意見をお聞かせください。 彼の側で戦う狂気に満ちた者達は、彼を戦士の預言者と呼んだ。 (ちなみにこのチートコードの効果は即時ステージクリアである。) そして自らの魂に影を落としたIzualは 私は恐ろしい。このトリストラムの悲劇は始まりに過ぎぬのではあるまいか。, (Cinematics "The Sister's Lament" Act1より) レベル20で習得できる「インスパイア」のスキルは、リソースの生成/回復アップなので汎用性がある。, スキルの一例
その後、この冒険者は東の地へ行くと言い残し去って行った・・・ 狂気のレオリック王は息子を連れ去ったのはトリストラムの住人だと決めつけ 一人生き残ったマリウスは放浪者の後に従い付いて行く事となる。 Auriel (アウリエル) 、 Imperius (インペリウス) 、 Itherael (イセラエル) 、 Malthael (マルサエル) の4人で2対2と票が割れたが、 最後の1人である Tyrael (ティラエル) がサンクチュアリと人間の存続に票を投 … 敵からのダメージを軽減するには、DRと呼ばれるDamage Reduced by **%(**%のダメージを軽減)の効果が付いた武具を装備するほかなく、この効果が付いた武具は非常に種類が少ない。, 高難易度かつ高レベルの敵は相応にDefenceが高くダメージを通すことが難しくなっており、武器そのものの表記DamageよりもDextality(機敏性)やAttack rate(攻撃値)を高めることが重要となっている。自分のステータス画面には、直近に攻撃した敵の装甲を自分の物理攻撃が貫通する可能性が何%か表示される。, 盾を装備していた場合、敵の物理攻撃を盾でブロックする可能性が生まれる。盾ブロックに成功した場合ダメージは完全に無くなるが、ブロックする際に操作ができなくなるスキがあり、敵に囲まれた場合には連続でブロックして動けなくなる所謂「ブロック・ロック」に陥ることもある。また、歩き・走りの最中はブロック成功率が下がる。盾ブロックの成功率は盾の種類と敏捷性の高さで決まり、ステータス画面にブロック成功率が表示される。, 魔法攻撃は、基本的に必ず命中する。魔法によるダメージを軽減するには、魔法の属性に対応したResist(耐性)を高めればよい。Resist値1につき1%のダメージが軽減され、Resistが100に達すれば、その属性の魔法ではダメージを受けなくなる。逆にResistが負の値であれば、受けるダメージが増加する。魔法を盾でブロックすることは不可能だが、盾にはresist上昇効果がついていることが多い。, ゲーム難易度をNightmareやHellに変更すると、プレイヤーは全ての属性耐性に不利な補正を受ける反面、敵の属性耐性は強化される。難易度Hellではほとんどの敵がいずれかのImmune(属性無効)を持っているがこれは属性耐性が100%以上に設定されているものであり、何らかの方法で敵の属性耐性を100%未満に下げれば魔法が通用する。, 傭兵は一定のお金を払うことで雇うことができる仲間キャラクタで、そのステージによって雇える傭兵のタイプは異なる。, 通常版では傭兵はそのステージだけで、死亡すると復活させることはできない使い捨てキャラクタだが、拡張パックを導入した場合は傭兵も成長させることができ、ステージや難易度に関係なく連れて歩け、死んでしまった場合は蘇生ができるようになった。ちなみに傭兵は、鎧と兜を装備できる他、種類によって装備できる武器は異なる。, 旧作『ディアブロ』は進入するたびに構造が変わる閉鎖的なダンジョンを延々と降りてゆくゲームだったが、本作では中規模のフィールドに比較的低階層の洞窟が複数設置される形式に変更された。それら洞窟やダンジョンの多くはイベントやストーリー展開には関係しないが、地表よりも多数のモンスターが存在したり、「チャンピオン」や「ユニーク・モンスター」と呼ばれるザコモンスターの親玉が棲んでいる場合もある。こうした上級モンスターはより強力なアイテムを落とす可能性が高い。, マップは地表、ダンジョンにかかわらず完全ランダムで生成されるが、マップごとに広さや出入り口の生成場所に法則があり、小さすぎるマップが生成されたり、逆に大きすぎるマップが生成されるといった極端に複雑な変化は現れず、だれがプレーしても基本的な平均クリア時間にそれほど大差は発生しない。, また、本作ではステージクリア形式をとっており、章(アクト)の最後に居るアクト・ボスモンスターを倒すと次の舞台へ進めるようになる。章は第四章まであり、拡張パックを導入すると第五章が追加される。この追加された第五章には、1〜4章までに登場したモンスターに加え、複雑な攻撃パターンや複数でチームワークを組みプレイヤーを惑わす新種のモンスターや、一筋縄ではゆかない仕掛け満載のフィールドやダンジョンが数多く追加され、たった一つのマップ追加にもかかわらず、ボリューム豊かなものとなっている。, ちなみに本作ではネットワークモードとシングルプレーモードがあるが、シングルプレーでは後述する難易度を選択しなおした時、ネットワークモードではゲームに参加しなおす度にマップがランダムで生成されるようになる。故にシングルプレイモードでは難易度を変更しない限りマップの構成は固定であり、続きからのプレーが容易であるという利点がある。, 前作同様、マップには罠などのギミックが仕掛けられている。前作同様に開閉できるドア(Door)もあるが、敵の死体でブロックされる(Blocked Door)と閉めなおすことができないため、前作のように一匹ずつ相手をするというテクニックは難しくなっている。, ひとつの章には6(第四章のみ3)のクエストがあり、クエストをクリアすると進入できるエリアが増えたり、特殊なアイテムが手に入ったり、お店や施設の利用料金が下がるなどの特典が手に入る。クエストは特定の条件を満たすとスタートするが、その大半は必ずしも強制的なものではなく、コンプリート(完了)する順番が前後しても構わないものや、完了せずとも次の章に進めるクエストもある。クエストには一つだけの条件ではなく、条件をクリアーすると再び新しい指令が出て連続して進むクエストもあり、その手のクエストは指示されたすべての条件を満たすことで完了したとみなされる。, それぞれの章に居るボスに挑戦するためには、必然的に特定のクエストをクリアしている必要があるようになっているが、基本的にはマップを道なりに進んでいれば必要最低限のクエストが発生するように仕組まれており、謎解きの要素はほとんど無い。そのため、さほど高い英語の読解力も要求されず、物語を追うこと自体は比較的簡単に進行するようになっている。, 『ディアブロ2』では前作の流れを踏襲し、ゲームを一通りクリアーすると上位レベルの難易度が開放されるようになっている。難易度には「ノーマル(普通)」「ナイトメア(悪夢)」「ヘル(地獄)」の3段階がある。上級難易度になるほど敵が強くなり、プレイヤーキャラクターのステータスに補正が掛かり下方修正されるなどのペナルティが発生するが、下位難易度よりも性能の高いアイテムが入手できる可能性がより高くなる。, ちなみに、本作のゲームとしての難易度は比較的高い部類に入る。最低難易度のノーマルは適当にキャラクタを育成していても一応エンディングまで進むことはできるが、ナイトメア以降になるとキャラクタの育成方針を間違えたり、それなりに良い武具が整っていないと単にストーリーを進めることさえも難しくなる。また、最高難易度のヘルレベルになると、限界までキャラクタを強化していることを前提としてゲームバランスが組まれているため、敵の攻撃力は異常に強くなり、一瞬のミスが即死を招くほどゲーム難度は高くなる。, そのため難易度の上昇は強制ではなく任意で、ゲームを開始する前に自分でどの難易度に挑戦するか決めることができる。また、ゲーム中のクエストの進行具合は難易度ごとに別々に扱われており、たとえばノーマルでは達成したクエストでも、初めてナイトメアに挑戦した場合は未達成として扱われるし、アクトボスモンスターを倒さないと先の章に進めない。, オンラインで他のプレイヤーとゲームを楽しむために、「レルム」と「オープン」の2種類のモードが用意されている。 勇者は巻物に記されたとおり、大平原にそびえ立つ5本の魔石 (Cairn Stone) で儀式を行うと、トリストラムの村への魔法のゲートが開通した。かつてトリストラムは栄えた村であったが、既にディアブロによって滅ぼされ、無数の魔物の住処になっていた。片足のない少年の死骸が転がっていたり、ゾンビ化した鍛冶師が襲い掛かってくる。そこではかつての賢者の子孫、デッカード・ケイン (Deckard Cain) だけが生かされ、空中の檻に閉じ込められなぶり殺しにされようとしていた。, 助け出されたケインの助言により、修道院を占拠する魔物の指揮官アンダリエルを抹殺した勇者は、道中の安全が確保され旅の準備が整ったキャラバンと賢者ケインと共に東の都へと旅立った。, マリウスは黒装束の男と旅を続けていた。死の砂漠を抜けた先、謎の遺跡に吸い込まれるように入って行った放浪者を追ったマリウスは、その奥地で岩に縛り付けられ、苦しみもがく男と遭遇する。放浪者は次第に様子がおかしくなり、もがき苦しむ男の心臓に輝く宝石を抜き取ろうとするが、そこに突如現れた天使がその手を阻む。天使と放浪者がもみ合っている隙に、もがく男が自身を解放するようマリウスの精神に働きかけ、迷ったマリウスは男の心臓から輝く石を抜き取ってしまった。, 時を同じく、勇者たちはキャラバン隊に便乗し、砂漠の王国ラット・ゴーレイン (Lut Gholein) へ辿り着いた。かつて偉大な魔道師タル・ラシャがその身で地獄の魔神を封印し、今もこの砂漠のどこかで生きながら魔神の魂と闘い続けているという。また、街を統べる若き城主の話では現在なにか問題が発生しており、大海原を越えて東へ行く航海の道は絶たれていた。勇者はケインの話に基づき、まずはタル・ラシャの墓所を捜索することにした。, そのころ、マリウスは天使に首根っこを掴まれ、その愚かな行為をなじられていた。その石は有名な三大魔王の一人、バールの魂を封印した物だったのだ。天使はマリウスに石を死守し、地獄へ下って炉へ向い、石を破壊せよと命じられる。自分の愚かさと行為に恐れをなしたマリウスは、魂の石「ソウルストーン」を握りしめ、無我夢中でその場を走り去るのだった。, 同じように勇者もまた広い砂漠を駆けていた。各地に点在する遺跡をめぐり、ケインの導きで古代遺跡の封印を解くカギである伝説の杖を手にした勇者だったが、未だタル・ラシャの墓所は見つからない。そんな時、ラット・ゴーレインの城主にとある相談を持ちかけられる。地表の魔物から人々を守るため、城の地下室に民を避難させていたところ、宮殿の底から突如として無数の怪物が出現し、女や子供問わず皆殺しにされてしまったのだと言う。, 勇者は宮殿の地下室を捜索し、その奥地で謎の魔法のゲートを発見した。ゲートを潜り抜けた先は宇宙空間に広がる不可能立体の迷宮で、さらにその奥地には狂気に囚われた召喚士が怪物を召喚して宮殿の地下へと送り込んでいたのだ。召喚士を殺害すると、そこからさらなる魔法のゲートが開いた。脇にある書物によると、その特殊な空間に封印された大砂漠にこそ、タル・ラシャの墓所があるという。, 複数ある入り口を一つずつ探した勇者は、遂にタル・ラシャの封印された遺跡を探し出したが、そこに待っていたのはタル・ラシャでも放浪者でもなく、恐ろしい魔神の一人「ドゥリエル」であった。戦いの末勝利した勇者だったが、遺跡の最深部にはすでにタル・ラシャの姿は無く、そこには一人の光り輝く天使が立ち尽くしていた。天使…ティラエルが言うことには、一足違いで恐るべき三大魔神の一人バールが、その封印を解かれて復活してしまったという。さらには隙を見て逃げ出した放浪者は、魔神を蘇らせる旅を続けているのだ。, 事件が解決したことで、ラット・ゴーレインではようやく船の航行が可能となっていた。勇者はラット・ゴーレインで足止めを食い途方に暮れていた貿易商人メシフ (Meshif) の好意で、彼の船に乗って東の国クラストの港 (Kurast Docks) へ到着した。クラストはかつて緑豊かで、ザカラム教の聖地であるクラスト寺院への入り口であることもあり栄えていたという。しかしつい最近、ある放浪者が現れたのをきっかけに、大きな地殻変動が起こり街の大半は水没し、森の生物は攻撃的な体形に変異し人を襲うようになり、呪物が意思を持つようになり村を作って人を喰うなど、人間の住む場所ではなくなってしまった。, 魔法障壁によって護られた港を出た途端、黒装束の放浪者が勇者の前に現れた。ついに魔人に追いついたかに見えたが、放浪者は魔物を召喚して煙と消えてしまう。勇者は放浪者を追って魔物に満ちたジャングルを越えを始める。, 放浪者は一足先、市民たちが悪魔に魂を売り渡し、地獄の都市と成り下がったクラストの街に辿り着き、ついに寺院の奥底で復活の時を待ちわびた魔王の一人、メフィストを解放する。地獄の炉へ向かえと命じられたマリウスは、ソウルストーンを握りしめその光景をただ見つめていた。ついに三人の魔人兄弟は集結し、恐るべき地獄へのゲートが開かれたのだ。マリウスはそれまで共に旅を続けてきた放浪者のあまりの代わりざま…ディアブロの恐ろしい姿に意欲を喪失し、地獄への門をくぐること無くその場を後にしてしまった。, 一方の勇者はと言うと、クラスト寺院に乗り込むには、特殊な魔法の宝珠によってその入り口が堅く封印されているという話を聞かされていた。魔人メフィストがその身を潜めるダンジョンに挑むには、かつての賢者カリムが遺した「カリムの眼」「カリムの脳」「カリムの心臓」「カリムのフレイル」を探し出し、それを組み合わせて聖なる武器「カリムの意志」にて宝珠を砕く必要があるというのだ。, 長く、複雑に続くジャングルを縦横無尽に探し回り、とうとう聖なるフレイルを手にした勇者は、ザカラム教の中心地に足を踏み入れる。しかしかつては聖騎士の民であったザカラム教徒が邪悪信仰に走り、勇者の行く手を阻む。もはや怪物と化したザカラムの民をなぎ倒しながら勇者は最奥地にある寺院に突入し、フレイルを振るって邪悪な宝珠を砕き、地下洞窟の入り口は開かれた。, 寺院の奥深くまで到達した勇者であったが、ディアブロとバールの姿は既になく、寺院の地下で勇者を待ち受けていたのは三大魔王の一人、メフィスト。勇者はメフィストを打ち破り、彼奴の生命の源であるソウル・ストーンを回収して地獄へと繋がる魔法のゲートに侵入する。, 遥かに続く地獄の途中では、悪魔の手によって気がふれてしまった堕天使が怪物の肉体に閉じ込められ、行く手を阻む。これを倒し天使の魂を解放すると、堕天使イズアルはディアブロ兄弟に天界の秘密を漏らしてしまったと独白される。 「愚か者! 「私の夫、あなた達の族長、彼はthe Ancientsに選ばれた。聖なるアリーツ山を守るために。 そこには宝石の様に輝く街、Lut Gholein(ラットゴーレイン)とその奥に海が広がっていた。 恐怖の中で怪物ブッチャーに皆殺しにされたのである。 街の人々は探し回ったが、もうどこにも彼の姿を見つける事は出来なかった。, ・・・それから直に地獄の悪魔達が再びトリストラムへ現われた。 3世紀頃に、Horazon(ホラゾン)とBartuc(バータック)という兄弟がVizjereiで大きな存在となる。 人間の善悪の心(信仰心)は非常に強力な力を秘めており、天使と悪魔たちは執拗に人間界に干渉するようになったのである。, 地獄では当初、 画像にあるモンド城の街にある封印されたドアは今のところ解放できないのでしょうか?回答よろしくお願いします。, 原神についてです。下載の写真の扉ってどうすればいいんですか? Switch版のディアブロ3ではキャラ選択後、ストーリーをクリアしていなくてもゲーム開始画面でアドベンチャーが選択できるようになってます。 賢者デッカードケインはこの事を聞き、かつて封印されていたディアブロが大司教ラザルスの行動によって復活したことを告げる。 これが果たしてディアブロの計略による罠だったかどうかは定かでは無いが つまり、一定期間ごとに全プレイヤーが無一文から新規ゲームを開始し、ラダー(キャラクタレベルランキング)の上下を楽しむモードである。後述の「ハードコア」かつラダーのキャラクタも作成できる。ラダーモードでのみ登場するアイテムやモンスターがあり、ラダーリセットごとにラダー専用要素が追加されることが定番となっていた。, 全てのキャラクターおよびモンスターの攻撃には属性が定められており、ダメージテーブルや付加効果の特徴もほぼ統一されている。ヘルレベルは全てのモンスターがいずれかの属性を無効化するため、育てられるスキルやアイテムの効果を組み合わせていかに多くのモンスターに対応していくか、あるいは諦めてやり過ごすかも重要な戦術となる。, 『ディアブロ2』のアイテムにはアイテム名の前と後ろにつく特殊な名前(接頭語/Prefixと接尾語/Suffix)があり、その名前によって魔法の効果が添付/変動する仕組みになっている。一部の例としてShortSwordというアイテムに接頭語と接尾語が付与されるとすると「bronze ShortSword of Strength」という具合になる。また、魔法の効果にはグレードがあり一般には、同様の効果であっても上位グレードのほうが良い補正数値が得られる。例として命中率の上がる接頭語「Bronze」よりも、上位の「Gold」の方が命中率が高くなる。, ちなみに、接頭語と接尾語はそれぞれ一つしか付加されない。「Bronze Snowy ShortSword」や「ShortSword of Strength of Dexterity」また「bronze Snowy ShortSword of Strength of Dexterity」という具合にはならない。接頭語のみ、もしくは接尾語のみというパターンも存在する。, モンスターにはいくつかのグレードがあり、グレードによって打撃に炎ダメージや雷ダメージが加わったり、倒した際に大爆発を引き起こす、攻撃を受けると呪われる、全ての動作が素早い、といった特殊なステータスを持っていることがある。また、そうした上位のグレードのモンスターは多くの場合、手下を引き連れて集団で襲い掛かってくる。モンスターにはさまざまな行動パターンが設定されており、プレイヤーが攻撃を加えると恐怖を覚えて逃げていく者や、一定の距離を保って遠距離攻撃してくる者、他のモンスターに何かの能力を付加する者、仲間を集めて一斉におどりかかってくる者など、多様な方法でプレイヤーの行く手を阻む。, 勇者(プレイヤー)は災いの元凶である放浪者を追って第一章 (ACT 1) から第四章 (ACT 4) まで4つの舞台を渡り歩く。拡張版では新たに第五章が追加された。, ひとつのダンジョンをひたすら奥へ奥へと探索してゆく「潜り」中心だった前作『ディアブロ』から大きく変わり、地上を進行する旅が中心である。, 一人のフードを被った男が、明るい日差しの入った牢屋のような部屋を訪ねてきた。中に居たのはガラガラに痩せ細った老人で、男を見ると老人は腰を抜かせたようにバタバタとはいずり回るが、フードをかぶった男が老人に天使のような幻覚を見せることで老人は何かを察し安心したのか落ち着きを取り戻し、それまでの経緯を語り始めた。, 物語はある一人の廃人の告白から始まる。かつてとある村で住んでいたその男、マリウスは、ある理由からローグと呼ばれる女性戦士たちが運営する修道院に身を寄せ、麻薬のパイプを吸いながら悪夢と無気力に毎日を過ごしていた。そんなある日、マリウスの住む修道院に黒い装束をかぶった放浪者が現れ、業火と怪物を召喚して修道院を壊滅させてしまう。唯一生き残ったマリウスは、謎の放浪者に誘われるままに果てなき旅路を歩み始めた。, それから間もなく、噂を聞きつけた勇者がローグ族のキャンプ (Rogue Encampment) にやって来た。このキャンプでは、魔物たちに修道院を追い出され外で暮らすことを余儀なくされたローグ達が暮らしており、騒動の噂を聞きつけて各地から集まった他の冒険者たちや、それらを相手に商売をする者も居り、その規模は小さな町に匹敵する。魔物たちが闊歩する草原を越えた先にくだんの修道院があり、その地下墓地(カタコンベ)奥深くを根城にする魔物たちのせいでキャラバン隊は立ち往生をしていた。修道院が魔物から解放されれば、そこを越えた先にある砂漠の都市へキャラバン隊が進めるようになるという。, 勇者は、放浪者が消えた東の砂漠への活路を見出すため、魔物の将軍である魔女アンダリエルの討伐へと旅立つ。, 勇者は道中で不可思議な巻物を拾う。それをローグの女族長に手渡しアドバイスを求めると、これには魔王に滅ぼされた町「トリストラム」へ行く方法が記されているという。女族長は、トリストラムに囚われているかつての賢者の子孫の力を借りて魔人を倒せと諭し、巻物に印をつけた。 いくら高速でクリックしようが、牛はモ~と鳴くだけである。, 同社製のPCゲームStarcraftではチートコードの一つに”There is no cow level”があったりする。 地獄への扉を見つけ、勇気を出しその門を潜るのだ。マリウスよ。 いつの頃から始まったのかさえわからぬ程長く続いたこの戦いは「罪業の戦い」と呼ばれ、戦いは膠着状態となっていた。 突然、勇者の表情が変わり、恐ろしく冷酷かつ邪悪な声で「ここを去る時が来た。」 彼らの象徴である恐怖、破壊、憎悪を人々の心に撒き散らし始める。 北部にあるVal Nirianの丘の外れを歩いていた…という事だけである。 タリックは別の者を選ぶようにと言ったが Act2 古買人シルマック(町の左側)
そしてコーリックが旅立つまでの三日の間、彼らは盛大に祝ったのである。 マドウクはある種の伝説の存在、戦士の預言者となったのである。 その中で分かった(と言うか、疑い始めている)のが、彼は実は10代の女子が大好きではないか?と言うことです。 彼女は"アリーツ山への神聖なゲートを守る" 悪夢と化した施設は炎に包まれ、放浪者はゆっくりと去って行った。 三兄弟をソウルストーンに封印する事の可能性を捨てる事も出来ず、 彼女に「私は行きたくない」と、猛然と拒否した。 そのことにより、「彼にはドルイドの血が流れているに違いない」と言われるようになった。 彼は何世紀も使われていない言語で何か呟いた後、黒く染められた旅用の外套を身に付ける。 人間界には安息が訪れたかの様に見えた・・・。 トリストラムに平和は訪れたのか? 肉体を手に入れ復活したディアブロとついに対決する事になる。 「何時、何処であっても不正を見つけ次第破壊せよ」、と。 終わりが見えない戦いの中で両者は疲弊し、厭戦感を漂わす者も現れて始めていた。, そんな中、戦いに疲れ果てた大天使Inarius(イナリウス)は、同じく嫌気がさしていた悪魔Lilith(リリス)と共にこの争いから抜け出し、密かに争いの無い世界サンクチュアリ(人間界)を創った。 僅かに残った彼の近衛兵と共にラックダナン達を処刑すべく動き出した。 東の地クラストにある光の寺院へ行け。 (そしてレオリックは霊廟で冒険者を待ちかまえるSkeleton Kingとして甦る), トリストラムの恐怖の噂は近辺の国へ広がり、戦士やローグ*1、魔術師*2などの勇者が 年老いた女はKalaといい、バーバリアン族の首都である そしてラザルスの部屋にあるパワーの紋章であるポータルを潜り Blood Raven(ブラッドレイブン)はその筆頭である。 天界と地獄のいずれからも信用を得られぬ堕天使へと姿を変えたのである。, (a fallen angel trusted neither by Heaven nor Hell. The Ancientsが彼を召集しようとした時、 タル・ラシャの埋葬室は現世とは別の次元に隔離され、ホラドリムの杖が埋葬室への鍵として生成された。 ちなみに、Diablo2で廃墟トリストラムのポータル近くの牛をクリックすると爆発するのは「50回クリック」伝説から来ていると思われる。, (An excerpt from the manuscripts of Deckard Cain: Last of the Horadrimより) ディアブロ3を始めたばかりの人向け、ストーリーモードのちょっとしたアドバイス。 PS4 Diablo3 ミニガイド ストーリーモード Diablo3 Guide jp このバーバリアン達が住んでいた地は青々と茂る植物と様々な生き物に溢れ やがてInariusとLilithは交わり、後のこの世界の人間が生まれる。 マドウクが言うには、彼は過去と現在の両方の幻影に苦しんでいるという。 そしてこれがケインが彼を見た最後の瞬間だった。 全ての戦いの前に、彼はいつも座りこみ、瞑想を始める。 自らを倒すほどの冒険者の強靭な肉体を手にしたディアブロは、ローグ達を物ともせず先へと進んでいった。 Vizjereiは東洋の魔術集団の中でも最大の勢力を誇り、強力な魔術師が数多く在籍していた。 彼はそこの浮浪者が集まる施設でアヘン中毒により廃人同然となっていた。 ある朝、彼の家のドアを叩く者があった。 住人達は修道院に巣食う恐ろしい魔物に襲われ、暗黒の儀式のために奴隷として連れ去られた。 もはや狂気から王を救うのは不可能と考えたラックダナンは Mephistoのソウルストーンは後に東洋にある古代魔術の都クラストに封印され。 悲しみと怒りの中、剣を抜くと、王へと振り下ろした・・・
「私の兄弟が東の地で待っている。」「彼らの鎖を解き放つのだ。」と言った。 2019年11月2日、Blizzard Entertainmentは、BlizzCon 2019にて、アクションRPGの金字塔『ディアブロ』シリーズの最新作『ディアブロ IV』を発表した。 戦士達はマドウクが何処へ行こうと後を追い、 コーリックは全く気にする事なく子供を家へ送り届けた。 男を押しのけ、マドウクは北のアリート山頂への長い旅を始めたのである…。, コーリックはbarbarian kingdomの南端にあるHenknocのジャングルで誕生した。 結果、ディアブロは最強の肉体を手に入れたのである。 Diablo それは彼らが選んだ者であった。
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